2017年11月19日

創生 雪ときどき曇り(0℃)

眼が覚めると、そこは雪国だった。
 愛車の冬用タイヤが頼もしい。
余り先の事まで考えず、とりあえず前へ進む。
 訪問客ゼロの日に藤圭子を聴く。
どう咲きゃいいのさこの私♪夢は夜ひらく♪
 ふる里創生の扉はなかなか開かない。

171119.JPG
自宅前の雪景色
posted by かずさん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月18日

JR 曇り時々あめ(1℃)

寒さに慣れない身体がいつまでもベッドにしがみつく。
 生活習慣病を心配した友が、食糧を差し入れてくれる。
長生きしようと思わないが、優しい配慮が嬉しい。
 ローカル鉄道をまもる仲間たちと酒を飲む。
古き良き時代を懐かしみながらJR北海道を考える。
 I love 釧網本線♪

171118.JPG
藻琴山と阿寒岳
posted by かずさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月17日

未練 晴れ(0℃)

愛車のフロントガラスに凍りついた霜をワイパーで拭う。
 いよいよ冬将軍が到来し、早朝から冷え込む。
ワインとオスカーピーターソンのピアノに癒される。
 優柔不断♪思い通りに決断できない。
もう失うものが無い人生なのだが、まだ未練を残す。
 あちらを立てれば、こちらが立たず♪

171117.JPG
自室であれこれ思案を巡らす
posted by かずさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月16日

障害 晴れ(6℃)

ボジョレヌーボの解禁日に楽しい仲間と飲む。
 昨夜の企画、津軽三味線と民謡は大盛況だった。
人間万事塞翁が馬♪どのように展開するか分からない。
 大相撲、日馬富士の動向が気になる。
長い人生の途中には、いろいろな障害があるものだ。
 過ちにめげず立ち直って欲しい。

DSC_0206.jpg
今年のボジョレヌーボは美味かった
posted by かずさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月15日

冠雪 晴れ(6℃)

DSC03340.JPG
まだ冠雪の無い藻琴山
posted by かずさん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月14日

失敗 晴れ(5℃)

眼が覚めてぐずぐずしてたら起床が9時を回る。
 ブランチ(朝昼食)も夕げも牡蠣三昧になった。
歳を重ねると、存在感だけで大切に扱われる。
 失敗だらけの過去が、少しばかりの成功を導く。
まだまだ若いもんにゃ負けないと思っているが。
 老いては子に従おう♪

171114.jpg
網走湖で遊ぶ白鳥の親子
posted by かずさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月13日

さすらい 晴れ(4℃)

ぶどう膜炎から白内障に変化した左目が煩わしい。
 そもそも眼はどうしてふたつあるのだろう。
片目に慣れて来ると不自由な片方が邪魔になる。
 ひとつで良いのに、人は欲張りだ。
あれもこれも、煩悩はなかなか捨てられない。
 夜がまた来る♪思い出連れて♪さすらい。

DSC_0204.jpg
贅沢な宴会で生活習慣病が悪化する
posted by かずさん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記