2015年06月30日

隣町 雨(14℃)

雨が止んだらお別れなのね♪ブルーのカーテン引きましょう♪
 冷たい雨の降りしきる中、隣町まで出かける。
歓送迎会のカメラマンを頼まれて断われない。
 何でもかんでも引き受けるが、そろそろしんどい。
酒を飲まずに、酒飲みと付き合う。
 そんな日もあっていいのさ。

150630-1.JPG
隣町のカラオケスナック
150630.JPG


posted by かずさん at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年06月29日

夏 晴れ(13℃) 

PCのマザーボードを交換する作業が、徹夜になった。
 修理を完了したVサインが、眠気を覚ます。
久しぶりにこしらえたカレーのランチが、美味しい。
 窓を開放し、そよ風と踊る花の乙女を誘う。
短い夏がエンストしたまま、エンジンがかからない。
 夏が来る♪きっと夏は来る♪

150629-2.jpg
それでも夏はきっと来る♪
150629-1.jpg


posted by かずさん at 23:04| Comment(0) | 日記

2015年06月27日

旅 曇り(9℃)

寒くてストーブを焚く。
 札幌すすきので飲む旅から帰って来た。
途中、旭川へ寄り、旭山動物園で子供に返る。
 旅は道連れ♪世は情け♪
親しい友とのひと時が楽しかった。
 極上ワインで、ひとり昔を振り返る。

150627.JPG
札幌すすきので飲む
150627-1.JPG
旭川で小休止
150627-2.JPG
旭山動物園で子供に返る
posted by かずさん at 22:25| Comment(0) | 日記

2015年06月25日

故郷創生 曇りのち雨(13℃)

禁酒日の眠れぬ夜が明ける。
 18年ぶりに株価の終値がバブルを超えたという。
働けど♪働けど♪我が暮らし楽にならざり♪
 啄木の時代に比べれば、はるかに幸福な時かも知れない。
他校(高校)のクラス会に特別会員として参加する。
 故郷創生はオール網走から。

150625.JPG
時雨の自宅前
posted by かずさん at 21:50| Comment(0) | 日記

2015年06月24日

終活 曇り(10℃)

眠りを誘った焼酎のお湯割りが、暖かな春の夢になる。
 炊事、洗濯、掃除の一日が面倒くさい。
定年後の独身者が「婚活」と「恋活」する映画(DVD)を観た。
 若々しくて金持ちで健康なのが、モテる条件だという。
年寄り臭くて貧乏で生活習慣病持ちのオレ。
 そろそろ「終活」を考える。

150624-1.jpg
JR石北線、丸瀬布駅
150624.jpg
posted by かずさん at 22:27| Comment(0) | 日記

2015年06月23日

人生一路 曇り時々あめ(9℃)

季節は巡り、夏なのに時雨の寒い朝を迎える。
 人生60年以上も生きて来ると、それなりに逞しくなる。
紆余曲折いろいろあったから、どんな事にもへこたれない。
 夜のTV番組で、美空ひばり歌謡ショーを視聴する。
一度きめたら♪二度とは変えぬ♪これが自分の生きる道♪
 人生一路♪それでよい。

150623.JPG
自宅前を走る網走バス
posted by かずさん at 22:26| Comment(0) | 日記

2015年06月22日

感想 曇り時々あめ(10℃)

夏至の長い一日が、雨に濡れて流れた。
 珍しく訪問客ゼロのパソコン相談室で読書に集中する。
日韓両国の国交正常化から今日で50周年目を迎えた。
 先日開催した「韓国事情を知ろう」講演会の感想が届く。
とても良い企画で楽しかったという。
 捨てる神あれば♪拾う神あり♪

150622-1.jpg
オホーツクから網走市内と藻琴山
posted by かずさん at 22:39| Comment(0) | 日記